抱っこ紐選びのポイント

数多くある抱っこ紐からどれを選べばいいのか悩んでいませんか? 【抱っこ紐選びのポイント】①首がしっかりホールドされている②股関節が広がりすぎないこと 赤ちゃんの姿勢を第一に気をつけて選んであげましょう。 詳しくは子育て講座・乳児親子保育でお話しています。ご興味ある方はぜひ参加されて下さい。 #大野城歯医者#歯医者#福岡#デンタル#でんたる#キッズガーデンルタンデ#ルタンデ…

続きを読む

前歯でかぶりつこう

前歯期にはしっかりと前歯を使って食べることが大切です!口よりも大きな食材を与えることで、前歯を使って、かじり取る練習が出来ます!いちごも切らずにそのままで前歯でかぶりつこう。 いちごにはキシリトールが豊富に含まれているので、美味しいおやつを食べて歯が強くなるなんて一石二鳥ですね!

続きを読む

歯固め

歯がはえ始めると違和感から歯ぐずりをする様子が見られます。 歯ぐすりが始まったり、玩具を噛み始めた時には歯固めを使ってみて下さい。 歯固めをすると、歯ぐすりの解消になったり、噛む練習になります。また顎や歯の成長を促します! 歯がはえてくるまでは、野菜も切らずにそのままの大きさで歯固めの代わりになります!野菜の味も感じ、味覚も育ちます!   野菜で歯固めをする際は目を離さず、絶対に…

続きを読む